【ぬまゆのブログ その2】でYahoo! JAPANが削除した3つ記事

  • 福島県民
  • 2012/05/12 (Sat) 02:00:42
キャッシュ等から復元しました。

電話番号は、伏字にしていますが、ぬまゆのブログ(その3)で公開されています。

ttp://numayu.blogspot.jp/

福島県の真実を語ってくれるのは、ぬまゆさんしかいません。

これからも応援させてもらいます。

【ぬまゆのブログ その2】でYahoo! JAPANが削除した3つ記事

  • 福島県民
  • 2012/05/12 (Sat) 02:13:14
【削除された記事その1】

タイトル『これからのブログは、わたくし個人の 「 日記 」 にしようと思いました。 』

2012/3/18(日) 午前 10:09

昨日、「 コメント 」 を 承認制にするのを 忘れていたら、「 コメント 欄 」 が、大変なことになっていました。

みなさまの 「 怒りの矛先 」 なのだと、改めて思いました。

日本政府 に、直接 言えませんものね。たとえ、言ったとしても、何も変わらないことは、みなさまは ご存じです。

これまで、励ましの 「 コメント 」 を くださった方々には、大変 失礼で、申し訳ないのですが、「 コメント 」 を見るのが、あまりにも つらすぎるようになりました。

ですから、これからは、「 個人の日記 」 という形で、福島県の現状などを、発信していきたいと思いました。

これからは、直接、わたくしに、ぶつけてくださいね。悩みでも、愚痴でも、何でも ・・・ 真剣に聞きます。

今までも、そうでした。電話で、ご自分の不安を訴えてくださる方々が、たくさんいらっしゃいました。

歯医者に行っている時間 以外は、みなさまに、わたくしの時間をつかわせていただきます。

ですから、むやみに怖がるのではなく、前向きに 「 構える 」 ことを していきませんか ?

わたくしの電話番号は、080−×○×○−×○×○  です。

ただ、非通知の場合は、電話を取れません。

わたくしたち大人は、放射能から、「 こどもたち 」 を 守っていかなければ なれませんよね ?

いまも、福島第一原発からはさまざまな種類の放射能が、漏れつづけています。

せめて、「 こどもたち 」 に マスクだけでも、着けさせてほしいと思います。

野田総理は、年末に 【 収束宣言 】 を しましたが、現場は、まだ、【 始まったばかり 】 です。

どこから手をつけていいのか ・・・ という状態です。

わたくしの 右手は、一昨日よりは、マシですが、いまだに 握力が入りません。

これも、原因不明の 「 経過観察 」 です。

いろいろな症状が、出たり 消えたり ・・・ を くり返しています。

福島県民は、、口にこそしませんが、「 奇妙な症状が出ている方々が たくさんいる 」 と、実際に、何十人にも取材をしてこられた 岩上さん( ジャーナリスト) は、言いました。

「 わたくしだけじゃ、ないんだ ・・・ 」 と、その時、しみじみと思いました。

わたくしが 親しくしている 「 こどもたち 」 にも、セシウムが 検出された 子 や、甲状腺にしこりがある 子 が後を絶ちません。

事実、相談に来た子たちが、「 こんなに ・・・ いるの ? 」 と、思ったくらいです。

守るべきものは、「 こどもたち 」 です。

行政は、「 子ども 」 のために 動こうとしていません。

「 復興 」 にしか、関心がないようです。

南相馬市は、充分に復興しました。

せめて、学校で、マスクを着けさせる指導くらい ・・・できるはずです。

低線量被曝は、あなどれません。

給食にしても、保護者が 「 子ども 」 に対して、最も権力があるのです。

学校が、無理に食べさせることなど、あってはならないことです。

いまは、平常時ではありません。緊急時です。

お父さん、お母さん、ある学校では、給食の野菜を、ろくに測定もしないまま、調理しています。

これは、実際に 給食を 調理している方から、「 こんなことが あっていいのか ! 」 と、電話で、直接 承ったことです。

その方は、本当に怒っていました。しかし、指示は、上からきます。

その方が、どんなに 抵抗しようと、「 組織の中 」 では 無理なのです。

お家で食材に気をつけていても、こういう 「 落とし穴 」 が あります。

わたくしが、携帯電話の 番号を表示しているのは、このような 「 叫び 」 が、絶えないからです。

まるで、戦時中に戻ったような 印象を受けました。

※旧URL

ttp://blogs.yahoo.co.jp/kmasa924/4058109.html

無題

  • 福島県民
  • 2012/05/12 (Sat) 02:21:02
【削除された記事その3】

※削除された記事その2を、ぬまゆさん自身が復元したのが、削除された記事その3です。

タイトル『あっ、思い出しました。 Yahoo! によって、消された 記事 ・・・ 』

2012/3/22(木) 午後 5:59

Yahoo! Japan は、いったい、どのような権限で、
他人の 「 日記 」 を、勝手に 消去するのですか ?

Yahoo! Japan は、
【 日本政府 】の手先ですか ?
それとも、【 東電 】 の 手下ですか ?

Yahoo! が、削除 した 「 記事 」 は、

わたくしが、
『 「 コメント 」 ではなく、
直接 みなさまと 電話で つながることができる 』 と、
書いた記事でした。

直接、
つながられては、何か、「 困る 」 のでしょうか ?

その記事だけが、削除されていました。

何度も 言います。

これは、
福島県だけの問題では ありません。

また、
消されるかもしれませんが、

わたくしの電話番号を 記載します。

080-○×○×-○×○×  です。

by ぬまゆ

※旧URL

ttp://blogs.yahoo.co.jp/kmasa924/4158792.html
【自主避難相談掲示板】福島第一原発事故トップページへ